診療案内|はぎクリニック|武蔵小金井駅徒歩1分|内科・外科

〒184-0004 東京都小金井市本町1-18-3 ユニーブル武蔵小金井スイート203B
武蔵小金井駅(南口)1分

診療案内|はぎクリニック|武蔵小金井駅徒歩1分|内科・外科

• 一般内科

吐き気、嘔吐、下痢、腹痛などの腹部急性疾患の他、糖尿病や高脂血症・高血圧などの慢性疾患の病気まで、内科一般について診療いたします。
    また、生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病など)やメタボリック症候群の治療、管理にも力を入れています。
  • 超音波検査

超音波検査の専門医と指導医の資格を取得し、超音波検査を生かした外来診療を実践しています。
    超音波検査は、受ける患者様に苦痛を与えることが無く、検査用ゼリーさえあれば時間と場所を選ばず行なえるので、外来診察においてまずはじめに選択される検査の一つです。
  • 湿潤療法・外科

傷を負い皮膚が破壊されると、傷口にはジュクジュクした液体(浸出液)が出てきます。この浸出液の中には“自己修復細胞”が多量に存在します。すなわち、湿らせた環境にすることは傷が治りやすい環境を作ることになります。
  • 予防接種・健康診断

各種予防接種が可能です。また、法定健康診断や市特定検診も行っております。